dadalizerの映画雑文

観た映画の感想を書くためのツール。あくまで自分の情動をアウトプットするためのものであるため、読み手への配慮はなし。

アメリカン・ハッスル

なにこれ超楽しい。

GyaOってたまーに特集みたいなので過去の名作とか無料で放出してくれるんであなどりがたし。

で、動画漁ってたら「アメリカン・ハッスル」なるものがあったので視聴。全然知らないノーマークの映画だったんですけど、メチャクチャ面白かった。まあ自分が知らなかっただけで役者陣とか監督とかトマトの評価からするに公開当初は話題だったんでしょうな。日本公開も本国から一ヶ月遅れって感じでしたし。

まーともかく役者の演技が最高でっしゃろ。チャンベールのデブ腹ってガチなんでしょうかね。あまりに腹が出てるもんでびっくりしたんですが、チャンベだしガチなのでしょうね。ブラッドリー・クーパーエイミー・アダムスもよろしい。ジェレミー・レナーもカツラみたいな髪型でイイやつ演技ハマってるのがすごい。この人ってアベンジャーズシリーズのホークアイ(あんま好きじゃないんですがこのキャラ)とか「S.W.A.T.」のイメージが強いので、素直にイイやつ(ってわけでもないけど)の役がハマるとは思わなんだ。まあ繊細な表情とか上手いですし「メッセージ」でもエイミーと一緒に真面目な役もやってますしね。

「世界に一つのプレイブック」から続投のクーパーとジェニファー・ローレンスもいい。「同情はできるがウゼー女」をやらせたらピカイチですね、ローレンス。顔とか全然好みじゃないし女優としても全然好きじゃないんですけど女優としての力はやっぱりあるのですね。「世界に一つの〜」も「パッセンジャー」もそうでしたし。あー「X-MEN」もそうですね、そういえば。ていうか26歳なんですね、ローレンス。若いなー、もう30近いのかと思ったけど(四捨五入したらそうですが)早熟ですの。外国の人って年齢わからん。

マフィアだからって本当にちょっとしか出番のない役にデニーロ使ってたりして笑いますし、マイケル・ペーニャもチョイ役なのに美味しい役だったり、ともかく俳優陣の演技が面白い。あと話も面白いです。血の匂いがなくて笑いどころの多い「ディパーテッド」のハッピーエンドというか。

 

ともかく面白い