dadalizerの映画雑文

観た映画の感想を書くためのツール。あくまで自分の情動をアウトプットするためのものであるため、読み手への配慮はなし。

サントラ案件

 気づいたらレディプレイヤーワンの公式サイトができていたので(といってもトレイラーしか情報ないけど)アクセス。

タイトルロゴもオリジナルから引っ張ってきてその下に「レディ・プレイヤー1」って明朝体っぽいフォントでフリガナふってあるだけなのがこう、なんも決まってない感があって笑える。

 ティザーを改めて見直してたんだけんど、なんでスピルバーグってあんなCGの質感にしてるんだろう。スピルバーグなのにまったく話題にならなかったBFGなんてPS4のムービー観てる感じだったし、レディプレイヤーワンもBFGほどではないにせよそんな感じ。予算の都合なのか表現として意図したものなのか。なんならジュラシックパークのほうが物質感は強い気さえする。タンタンは観てないけど、スピルバーグとCGでいうとジュラシックパークよりはあの辺に何かありそうではある。A.Iはワガンネ。

それはともかくティザーの音楽がすごくよろしいのでサントラ、ていうかスコアがほしいんだけど、最近はビッグバジェットの作品でも日本だと入手しにくかったりするから困る。お前だよトランスフォーマー

別にこのご時世だし聴けないっていうことはないけどプレイヤーの中に入ってたほうがいいしねぇ。

これの出だしの「デー↑デー↑デー↑」がたまらない。

音だけ抽出しただけだから普通にSE混じってるけど、いいわーこれ。