dadalizerの映画雑文

観た映画の感想を書くためのツール。あくまで自分の情動をアウトプットするためのものであるため、読み手への配慮はなし。

備忘録的に

どら平太」をちゃんと見ることができなかったのですが、半分が終わったあたりからちゃんと見だしたら普通に面白くてショックだった、というだけの話なので何もブログに書くだけのことでもないんですが。

市川崑といえば「犬神家の一族」ですが(というかそれぐらいしかまともに見ていない)、なんとなく笑いを仕込んでくるような気がする。2000年の作品ということもあってすでに映像からは21世紀の肌触りがそこはかとなく感じられつつ(というかたぶん役者陣の顔ぶれだろうけれど)20世紀のにおいがまだ深く染み付いていた。

今度ちゃんと見直したいなぁ。

あと松重豊がどこに出ていたのかまったくわからなかった。