dadalizerの映画雑文

観た映画の感想を書くためのツール。あくまで自分の情動をアウトプットするためのものであるため、読み手への配慮はなし。

※童貞を弄るのは危険なのでおやめください

とかなんとか。

観に行ったのは「早春 DEEP END」のデジタルリマスターですた。映画はもちろん面白かったんですけど、そのあとの廣瀬純氏のトークショーも面白かった。というかトークショー目当てでもあったんですけど、「早春」から小津安二郎の映画に出てくる赤いちらばりの話とか(廣瀬さん自身は小津映画にそこまで造詣が深いわけではないらしいのですが)、あとはどうして「DEEP END(原題)」になったのかの考察とかすごい興味深い話があったり、自分とはまったく違う、というかその先の見方をしていてすごく参考になったんですが、今日は疲れたので感想はまた明日ちゃんと書きます。

あとパンフレットはなかったんですけど「CINEMA VALERIA」っつーZINEでのイエジー・スコリモフスキの特集したものが売店で売っていたのでそれを買いました。

町山智浩とか町山広美とか中原昌也だったのが良かった(まだ読んでないけど)