dadalizerの映画雑文

観た映画の感想を書くためのツール。あくまで自分の情動をアウトプットするためのものであるため、読み手への配慮はなし。

まとめ。あとブラックパンサー観てきた

レッドフォードの黒ひげと金髪がアンマッチすぎて笑える。

明日に向って撃て」が面白かったどす。

ホモソーシャルな感じとか、ラストのあれは「ライルド・バンチ」を想起したりもするし。あと火薬使いすぎていて、2回目の金庫爆破のところで木片が滅茶苦茶爆散していて思わず笑ってしまったんですがね。

 

インセプション

ディカプリオの一人相撲をチームで解決するお話。

改めて見るとプリオ×ケン・ワタナベのホモソーシャル要素もあるという。

全体的に役者が好みの人ばかりだったのもあってずっと見てられましたね。ノーランの映画は割と途中でダレることがあるんですけど。とはいえ、メインとなる夢の世界の構造というか理屈がイマイチわかりづらいのがもうちょっとどうにかならなかったのかなーというのがある。どうして第3階層がmgsのステージみたいなのかとか、無重力である必要性とか。おねしょするときに水関係の夢を見るというのは割とありがちなのでわかるんですが。まあそれでも映像的に十分楽しめるので問題ないんですが。

最後にコマをどう見せるか、というところでああいう選択をするのがすごいノーランらしい。

 

「新婚道中記」

三谷幸喜の作風で三谷幸喜以外がちゃんと面白く作ったらこうなるだろう、という感じの映画で笑えました。

雨降って地固まるという感じの映画。「女性について学びましたよ」からの「卒業証書」と言って手渡すのが面白い。

 

 

幸福の黄色いハンカチ

これ、ワタクシ的にはかなり上位に入るくらい好き。多分、またあとでもう少しちゃんと書きますが。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権古賀シュウがやってたモノマネが誇張じゃないっていうのがまた面白いんです。

 

それより今日ブラックパンサー観てきたんですが、ともかく最高だったのであとで記事書きますぅ