dadalizerの映画雑文

観た映画の感想を書くためのツール。あくまで自分の情動をアウトプットするためのものであるため、読み手への配慮はなし。

超簡素に

「弾丸を噛め」と「グレートレース」

前者に関してはまあ普通に面白いし「金が賭けられることには八百長は付き物(意訳)」とか「女が云々」とか名言もいろいろあるんですが、普通に普通の映画なのでこれといって私に触れられることもなく。コバーンとかジーン・ハックマンとか、オヤジスキーなのでまあ最後まで見れましたが。

 

「グレートレース」はですね、長い。

当ブログでも触れたことがある「大冒険」と同じ年に公開というのが、この時期のコメディ映画の潮流のようなものが見えて面白いかも。

まあ「大冒険」よりもスラップスティックしている部分はしているんですけど、いかんせん長い。コメディ映画で160分は正気の沙汰ではないですね、はい。

ただオープニング「序章」から本編に入るまでのアバンの絵は「80日間世界一周」のクレジットぽくてすごい好みですな。