dadalizerの映画雑文

観た映画の感想を書くためのツール。あくまで自分の情動をアウトプットするためのものであるため、読み手への配慮はなし。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マキシマムホモソーシャル

長いのにほとんど集中して観れた、というだけで自分の中ではそれが面白い映画であったわけですが、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」もそうでしたよ。 BSでやってたやつなんですがCMを抜いたら200分くらいだと思うのでおそらく劇場公開版でし…

悲しきスタアの死と誕生

レディ・ガガだと思った? 残念、ジュディ・ガーランドでした! というわけでスタチャでやってた「スタア誕生」を観てました。ここ最近、なんだか劇場に足を運ぶ気力がなく、そうこうしてるうちに「ヘレディタリー」が「ニセコイ」とかその他いろいろなもの…

全ては愛

久々のティム・バートン映画。猿の惑星あたりから世間的にはいまいちパッとしない印象の強い彼ですが、少し前の映画はやはり良い。なんて懐古主義なこと言いつつも「ペレグリン」も嫌いじゃないんですけどね。ダンボも楽しみだし。 で、今回見たのは「エド・…

11月のおまとめを

劇場で観るのと違ってどうしてもながら見だったり睡魔に負けて微睡んでしまうときがあるので、いかんせんテレビで見るものは文章量に如実に表れてしまうのがつらい。 まあ本当に良いと思ったのは単独でエントリーしたりしますが、この辺が今後の課題かなぁ。…