dadalizerの映画雑文

観た映画の感想を書くためのツール。あくまで自分の情動をアウトプットするためのものであるため、読み手への配慮はなし。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

継承体感

「ヘレディタリー/継承」4DX再上映を。 4DXは確か「パシフィック・リム」と「GotG.vol2」で体験済みだったけれども、ホラー映画では初めて。結構椅子の動きが結構違っていて、これはこれでかなり相性がいいんじゃないかという気がする。 屋根裏の遺体の臭い…

ハーレイに乗り回されよ

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PRAY」を観る。 観た人の感想でテンポが速い、というのを結構目にしたんですけど・・・うーん? 確かにカット割りの連続とかシーンの切り替えの連続で画面自体はめまぐるしく動くのだけれど、その見せ方自体は「…

2連続

「ミッドサマー」と「黒い司法」を連ちゃんで観賞。おかげで感情が疲弊しますた。 アリ・アスター監督の噂自体は「ヘレディタリー」の時点で耳にしていたのですが、結局未だにそちらは観れておらず、「ミッドサマー」が初アスター作品だったわけですが・・・…

2020の2月

「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」 死者を見ること、それを受け入れることの断絶。 イェルチンがこの役、というのが今観ると泣けてくるというか、慰めになるというか。 「エアポート75」 あんまり派手な絵は無いのにしっかりどっしりしている。 「ナ…

犬(人)>人

これ主演ハリソン・フォードじゃなくてバックでしたね。いや本当に。 後半はダブル主人公な立ち位置ですけど、中盤までほとんど出番ないですしハリソン。 にしても、原作全く知らなかったのですが、リアル路線かとばかり思っていたので(モーションキャプチ…