dadalizerの映画雑文

観た映画の感想を書くためのツール。あくまで自分の情動をアウトプットするためのものであるため、読み手への配慮はなし。

ジュマンジ

ザスーラ」には触れないんかい、というのをとある「ジュマンジ」ファンの感想を聞きながら思ったのであった。「ザスーラ」はどことなく影が薄いのは「ジュマンジ」がロードショーでいっぱいやっているからなのか、ロビン・ウィリアムズの力なのかはわかりませんが、ジョン・ファブローが監督しているので結構面白いんですけどね。

まあ対抗がジョー・ジョンストンという時点で分が悪いというのはあるんですが。

それはさておき「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」面白かったです。ドウェイン・ジョンソンをメタな批評でやっていったりするのが面白いし、全体的にバカバカしくて大変よろしい。

カレン・ギランとジョンソンのキスシーンとかね、TSのお約束的反応とか。あまり緊張感とかはないですし、頭空っぽにしつつもホロリとくる映画ではあるので誰が見ても楽しめるでしょうね。

個人的にはどこまでがゲームのシステムによっているのか、というのを考えると面白そうだなーとは思うのですが、まあそれはいいか。

なんかそこまで書く事ないんですが、いや、普通に面白いですよこれ。